GWも何かと休めず、なんだかひさしぶりの長期連休のように感じます。

気が付いたらまた長ーいあいだ放置してしまって前回更新から

丸1年ほどたってしまいました。

 

忙しいというか自分に余裕がないのは自分の能力不足に他ならないなので、

言い訳はできませんが、まあ、重く考えずに今日は近況報告くらいの内容で

書いていきたいと思います。

 

個人的に今年は自分、厄年なので不吉な予感はしていたのですが、

やっぱりというかなんというか、ここまでは大体予感的中な感じかもしれません(笑)。

 

まず、大好きな旅行がしたくてもこのご時世ではなかなかに家族旅行は厳しく、

企画しては消え、企画しては消えの繰り返し。

 

実は一度予約までしたこともあったのですが、

結局状況を見てキャンセルしたりもしてました。

(旅行会社の方には大変申し訳ないと思っています。

安心してまた出かけられるようになったらリベンジですね!)

 

 

そして、そういったストレスのせいでもないですが、

先日の人間ドックの結果もだいぶ厳しい結果でした^^;。

 

やっぱり年齢的にも、身体のこと気を付けていかないとならないなと

ようやく思っている今日この頃。

 

仕事の方もストレス溜めないようにしないとですね。

 

そんななかでもちょっと運が良かったかなと思うのは、

先日出張で関西方面に出かけたときに、

往路、復路共に乗車した新幹線がN700Sだったこと!

 


 

これはちょっとうれしかった。(思わず写真に撮ってしまった!)

 

うちのこどもたちテレビでやっているシンカリオンZの

アニメが大好きなので、ちょっとは自慢できる・・・。

(子供たちに対してそんなことくらいしか自慢できない情けない父ですが。)

 

 

こんな感じで仕事ではちょくちょく遠出することもありますが、

個人旅行としては結婚してから2019年までほぼ毎年行っていた北海道もおそらく

昨年に続いて行くのは叶わないかなと現時点では思ってます。

 

とりあえず、ちょっとでも北海道にいった気分を味わおうということで、

昨日買ってきたのがこれ↓。

 

 

 

運よくちょうど近所のスーパーで北海道フェアをやっていました。

でも、飲み過ぎないように、食べ過ぎないように・・・。

・・・でも、我慢しすぎてストレス溜めないようにも気を付けたいところ。

 

 

最後に、昨年も子供と虫取りに行った話をここでしましたが、

今年の夏の休日も子供と一緒に虫取りにはちょくちょく出かけてます。

 

昨年はアブラゼミの写真をアップロードしました。

今年は、、、ミンミンゼミですかね、たぶん^^;。

 

まだまだ、なにかと色々とままならない中ではありますが、

この状況の中で一番不利益を被っているのはたぶん子供たちかもしれないって思います。

(まだ小さい本人たちはおそらくそう思ってはいないと思いますけど。)

 

色々考えながら、出来る範囲で、無理しすぎない程度に、

自分にとっても家族にとっても少しでも楽しい時間を作っていきたいですね。