2023年8月

きゅんちゃんは飛行機が大好き

私が土曜日お仕事の時には、航空科学博物館の年間パスポートを買って、こうちゃんと二人で出かけ、常連さんになりました。

でも、人見知りが激しく、恥ずかしくて係の人となかなかお話しできないらしいです。


夏休みなので、いつもとは違う航空博物館へ行くことに。

セントレアの中にあるフライトオブドリームズ

無料ではいれます。

本物の飛行機がドーン‼️


コックピットの中も見れます


色々な角度から飛行機が見れてちゅんちゃん大喜び


周りは子供が遊べる遊具がいっぱい


お昼ご飯は、飛行機を眺めながら食べれます。


きゅんちゃん、色んな遊具に果敢に挑戦。

ジップラインは1回目は、成功✨

2回目は、手を離して下に落ち、大泣き


沢山楽し遊具があります。

きゅんちゃんは、人見知りなので、お友達があまり遊んでいない遊具を見つけて、遊んでいます。


こちらの遊具は、きゅんちゃんお気に入り

何度も何度も並んで楽しんでました。



途中、きゅんちゃんだけ毎回変な曲がり方してるなぁって思っていたら、、、床に書いてある飛行機の滑走路の通りに走っていました笑


エンジンも近くで観察できます。

いつも本で見てるエンジンやタイヤなどが実際に間近で見れて大興奮のきゅんちゃんでした。

最後は、スカイデッキで本物の飛行機が離着陸をするのを見ました。

とくに、ハワイ行きの亀の絵が書いてある飛行機

フライングホヌが見れて大喜びでした‼️