6年生 秋になると本番さながらの試験が始まる。

ゲームは相変わらずやめられず。

このゲームの事で何度も喧嘩に💢


ところが、あまり勉強していないにも関わらず、まぁまぁの成績がとれてしまう

周りの子は、塾が終わったらそのまま自習室で勉強したりするのだが、にぃには、自習室はあまり行きたくないと、すぐに帰ってくる有様。

成長期にも差し掛かり、身長も伸びるがホルモンバランスのせいもあり、ストレスMAX‼️イライラMAX‼️

こうちゃんと私も仕事が忙しく大変な時期でストレスMAX‼️

にぃにと衝突しまくり💢

この頃、こうちゃんとにぃにがそれぞれ、物に八つ当たりして、TV2台、Switch2台、パソコン1台を壊すゲロー笑い泣き

一番はちゃめちゃな時期だったと思う。


こんな時、救いはきゅんちゃん歩く

分かってないようで、ちゃんと話を聞いて理解していて、テストに向かうにぃにに

『にぃに、諦めないでね

とか

『にぃに、丁寧に書くんだよ』

とその時に適切な声をかけてくれて、にぃにもきゅんちゃんの言葉にはちゃんと耳を傾けて

『うん』

と答える


きゅんちゃんに、本当に報われました。