こんにちは!チーですニコニコ

今日は前回からトイレつながりで我が家の2個のトイレをご紹介しますニコニコ


その前に、
我が家には1階と2階それぞれにトイレがあります。
これは夫のこだわりポイントのひとつで、朝から20分くらいトイレに籠もるためです泣き笑い

子どもが小さかった時は、朝のその20分  どうか子どもの仕度を手伝ってくれとよく思ったものです凝視

それはさておき、私達がおうち造りをしていた2年〜3年前は、アイ工務店の標準トイレはTOTO、パナソニック、リクシルから選べました。
今はパナソニックは外れてるのかな?

ですので展示場を見に行った上で標準をTOTO、2個目をパナソニックにしましたニコニコ

なぜ2個目がパナソニックかって?それはパナソニックが断然安かったから爆笑キラキラ

どこのメーカーも掃除のしやすさや除菌洗浄はアピールしてくれましたが、機能面で決定的な違いは感じませんでした汗うさぎ

一方、価格は全然違いましたアセアセ
アラウーノは+121,000円だったのに比べてTOTOは+177,000円びっくり
さすがTOTOさん笑い泣き

そんな感じで標準でTOTO、2個目でパナソニックに決定したのでしたOK


イベントバナー




イベントバナー