こんにちは!チーですニコニコ

思いっきりブログさぼってしまってた驚き

春休みは雨が多くて畑もほとんど出来ず、子どもたちもいるので主婦業に専念していました泣き笑い

新学期の用意とか子どもたちの昼ご飯はもちろん、夫がインフルでずっと隔離だったので完全ワンオペでした魂が抜ける

コロナのときもやけど、隔離がちゃんとできるのはおうち建ててよかった点のひとつですにっこり
今回は息子の部屋に隔離でやっぱり2階のトイレも活躍してくれましたキラキラ


ワンオペ大変やったけど、子どもたちと花見や公園も行けたし、姉家族が泊まりに来たり楽しいことも色々であっという間でしたニコニコ

その合間にやった作業は、ゴールドラッシュ1回目の苗の移植下矢印


 まだ寒さが残るので不織布のトンネルもして。


じゃがいもの後作で、カルス処理して苦土石灰はいれてるけど、元肥入れて耕せてない泣くうさぎ
残肥と追肥でどこまで上手くいくかドキドキですアセアセ


ショックだったのはナメクジ被害えーん
きれいに出揃ったきゅうりの苗、バジルもほぼ全滅ネガティブ



ナメトール撒いてみたら早速食べてる様子びっくり

これでちょっとは減ってほしいびっくりマーク


 

 


 


雨で畑が乾かず耕運ができないので、目が出た苗が老化苗にならないようにポット上げやポット増ししたり、ブロッコリーなどの片付け、追加の種まきなどであとは晴れが続くのを待つだけウインク




イベントバナー




 春休みも大活躍ニコニコ