こんにちは!チーですニコニコ

ちょっと暖かくなると『早くタネ撒かな!』とソワソワしてしまいます泣き笑い

今年用意したタネはこちら下矢印



ズッキーニは初挑戦。胡瓜は種からが初挑戦ですにっこり

コリンキーとヤングコーンは産直でちょっとお高めで売れていたので今年もやってみますニヤニヤ


3月8日にひと足早く撒いたゴールドラッシュは今日小さな小さな芽がでかけていましたおねがい




種から育てるとこの瞬間を見れるのがいいですよねニコニコ


コーンは移殖が早いのでセルトレイに、ミニトマトは育苗期間が長いので大きめのポット撒ききました。 


種まき培土はいつもタキイの種まき培土を使っています。値段に毎回ビビりますが確かに失敗がない気がします。使いやすい!




 

 








こんな感じでビニルトンネルをして保温しています。

ほんとは育苗用のビニルハウス?がほしい泣くうさぎ


発泡スチロールはさつまいもの伏せ込み中焼き芋

紅はるかと安納芋、それから今年はシルクスイートを。

シルクスイートの焼き芋今年初めて食べてみたけど、めっちゃ甘いしねっとりで美味しかったですよだれ

グルメな娘ちゃんも絶賛で栽培決定笑



順調に育苗できるといいけどさぁどうなりますやら照れ