こんにちは!チーですニコニコ

昨夜理由あって夫がゴミ袋2袋分の生ワカメをもらって帰ってきたので、朝からおすそ分けと下処理に奮闘しておりました笑い泣き

ひたすら洗う➡カット➡茹でるの繰り返し泣き笑い
多すぎるので茹でた後冷凍も!
めかぶは茹でてからフードプロセッサーですると楽チンでしたウインク



このフードプロセッサー、離乳食作りの時に買ったんやけどめっちゃ使える!!うちのはもっと古い型アセアセ

ブレンダーは鍋にそのまま入れて使えるからポタージュとかすぐできるし、チョッパーはみじん切り一瞬キラキラ

ハンバーグとか餃子がめっちゃラクになりますよニコニコ



まだまだ余ってたので乾燥ワカメにするために干しました笑い泣き