こんにちは!チーですニコニコ

 
今日は全館空調について。
最近は○条工務店をはじめたくさんのハウスメーカーや工務店が全館空調を売りにしています。
夏は涼しく、冬は温かいキラキラ
家中快適温度とか最高ですよねおねがい
 
でも…
 
アイ工務店は全館空調ではないのです笑い泣き
 
そしてチーはそれでよかったと思っていますグラサン
 
だって2日目のおでん箱買いのみかん
どこにおいたらいいの!?
 
そもそも全館空調の導入に費用がかかるし、
点検やメンテナンスもいるし、真夏に壊れたらどうする?
交換にいくらかかる!?何年もつ!?
電気代も高いやろうし、乾燥するって聞いたことあるしアセアセ
 
何より全員快適な温度ってある!?!?
 
我が家は全館空調ではないけど、Panasonicの22畳用のエアコン1台でリビング、ダイニング、和室はもちろん脱衣洗面まで寒くないくらいには温められますウインク
2階の子ども部屋はほぼ使っていないので普段は寝室のエアコンを寝る時間に合わせて予約してるだけ。
階段が寒いときは寝室の扉と階段の扉をあけて、子ども部屋の扉は全部閉める。
 
チー夫真顔「いないところはいらん」
 
さんせ〜い爆笑はくしゅー拍手
 
その方が家計的にも地球的にも優しいと思いますチョキ
 
全館空調できやんわもやもや
ってアイ工務店諦めかけてた方も
気密性や断熱性は申し分ないから大丈夫ですよウインク
高性能なエアコンを選びさえすればグッ
 
 
全館空調にちょっと批判的になってしまったけど、
いいなぁと思う点で言えば、エアコンつけんでいいから見た目はすっきりですよねニコニコ
ヒートショックにはならないしねキラキラ
ほかにもいいところとかあったら教えて下さいおねがい
 
 
 
 

 

 

知ってましたか?おーっ!

☆担当の方次第で家づくりって変わるんです!!

☆担当の方って選べないんです!!

☆担当の方はいい人であってほしいですよね!!

 アイ工務店に興味ある方は行かれる前にぜひ一度ご連絡を!

 ちーの担当の方なら、ぜったいに良い家づくりできます!!

下矢印下矢印下矢印