こんにちは!チーですニコニコ

 

嬉しいことに昨日のブログがアメトピに掲載されましたニコニコ
注目していただいて嬉しい反面、拙い文章が恥ずかしくもありますアセアセ
でもでも少しでも読みやすくわかりやすくお伝えしていけるようにがんばりますのでよろしくお願いしますおねがい
 
ということで早速昨日の続きをスター
 
うちの玄関、引きで見るとこんな感じです下矢印下矢印下矢印
 
 
手前が駐車場になってて、カーポートがあるので雨にも濡れません✨
 
 
が、ここが後悔ポイント②ネガティブネガティブ
 
 
段差高すぎたーえーんえーんえーん
 
なんとその高さ28センチガーン
 

一般的な階段の段差は15cm〜18cmで、20cmを超えると使い勝手はかなり悪くなるそうです真顔

幅は十分過ぎるのになぜもう1段増やさなかったんだーえーんえーんえーん

 

 

チー家は外構工事をアイ工務店さんではなく外注にしました下矢印下矢印下矢印

 

なので打ち合わせ時点でどこまでコンクリートになるか全然わかってなかったんですね~ショボーン
元々の地面はかなり低かったのですが、なんの根拠もなく勝手にいい感じの高さになるやろーと呑気に思っておりました笑い泣き
 
 
チーの勝手な思い込みの当てが外れ、2段分の段差ができてしまったんですが、外構工事でなんとかフォローしていただきましたおねがい  下矢印下矢印下矢印
 
 
御影石の階段照れキラキラ
北側が道路で子ども達がショートカットして使えるので助かったのと、高級感出たー!!ニコニコ
結果オーライでしたハート
 
でもでもみなさんは、敷地調査した結果の高低差疎かにしないでくださいね笑い泣き
図面って何書いてるんかわからんけど、外構工事を外注するならとにかく高低差には注意です!!
 
 
まぁ後からリカバリーもできるってチーを見て思ってもらえたらそれはそれでよし笑
 
 

 

 

 

 

 

 

 

知ってましたか?おーっ!

☆担当の方次第で家づくりって変わるんです!!

☆担当の方って選べないんです!!

☆担当の方はいい人であってほしいですよね!!

 アイ工務店に興味ある方は行かれる前にぜひ一度ご連絡を!

 ちーの担当の方なら、ぜったいに良い家づくりできます!!

下矢印下矢印下矢印