こんにちは!

 

チーです爆  笑

 

 

  知ってましたか!?

 

9月からタイヤの料金が値上がりするらしいですあせる

 

 

チー夫曰く、

 

 

「最近、我が家の愛車のタイヤが交換時期にさしかかってきたから8月中に替えよっと」真顔

 

というので、

 

 

今回は、

 

我が家の愛車のタイヤ交換について書きたいと思います。

 

 

 

タイヤ交換というと・・・

ディーラーオートバックス、またはタイヤ専門店などでタイヤを購入し、交換してもらうことが多いと思うのですが、我が家はそのどれでもありませんでした!!

 

なぜなら、どれもお高いからです!!!

 

で、どうやってタイヤを交換したのかというと・・・

 

楽天でタイヤを買って、最寄りの楽天提携店で交換する。

 

これが一番安い!!・・・と思う真顔

 

とのことです。

 

 

もうちょっと詳しく書くと、

 

①楽天でタイヤ購入(指定したお店に送ってくれます)

②楽天タイヤ交換チケットも同時に購入

③購入後、楽天からメールが来るので、最寄りのお店で予約する

④予約したお店から確認の電話がかかってくる

⑤予約した時間に車で訪問

⑥30~40分で交換完了

 

という流れでした。まぁ簡単爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

 

で、我が家のヴォクシーは、15インチ仕様なのでそれに合うタイヤを探しました。

 

最終的に悩んだのは、2種類でした。

 

ヨコハマのブルーアース!!(2021年の新製品だったと思う)

 
 

 

 

 

 

トーヨータイヤのトランパスmp7!(2022年新製品)

 

 

評価が結構良かったのと、1本7500円くらいなので、今回は、トーヨータイヤアップアップに決めたみたいです。

 

 

で、同じお店でタイヤ交換チケットも同時購入します。下矢印下矢印

 

 

 

 

バルブもついでに交換しておきましょう。下矢印下矢印

 

 

 

 

で、合計金額は・・・下矢印下矢印下矢印

 

ぬぁ、なんと4万円を切りましたクラッカークラッカー

 

楽天のポイントアップ期間だと実質はさらに安くなりますねOKOK

 

 

 

国産のタイヤですよニヤニヤ

 

新製品ですよニヤニヤ

 

2022年製ですよニヤニヤ

 

新品ですよニヤニヤ

 

 

安すぎるでしょおぉぉぉぉニヒヒニヒヒニヒヒ

 

 

 

 

さて、当日交換してもらったお店は・・・

軽専門店って書いてあるけど問題なかったです。

 

 

ゴムバルブ交換0円はここだけでした!

廃タイヤ料金も安かったです!(330円×4本)

 

上の2つは現地払いでした。

 

 

 

完成がこちら下矢印下矢印

 

 

 

 

2022年29週目の新製品で間違いありません!!

 

 

 

土間コンと新品のタイヤがよくマッチしています笑

 

運転してみると、後ろに乗っているチー息子が、

 

「車静かになった」ほっこり

「なんか前より車がスス~って前に進んでいく感じがするぅ」ウシシ

 

って言うてました!

 

やっぱり新製品はいいですねキラキラキラキラ

 

 

楽天でタイヤ交換おすすめですビックリマークビックリマークビックリマーク

 

 

 

標準が16インチのミニバンだと、

 

 

 

このセットで大丈夫だと思います。

 

 

UQモバイル

 

 

 

最後まで読んでくれてありがとうございました!!