【発言美人で自分と周囲の自律神経を乱さない女になる方法】 | 釧路 弟子屈 整理収納アドバイザー 山口麻衣

釧路 弟子屈 整理収納アドバイザー 山口麻衣

捨てない片付けメソッドをオンラインでもお伝えしていいます。
全国・海外からのお申込みもOKです

1日3分!1つ行動するだけで

辛い気持ちが幸せに変わる!

 

シンプルパフォーマンス・ナビゲーターの

山口麻衣です。

 

 

 

 

 

あなたは普段、自分の話し方に

気を付けていますか?

 

 

 

よく動画撮影などをすると

聴きなれた自分の声との違いと同時に

「え!?私ってこんな話し方だったの??」

とビックリすることがあります。

 

 

 

ビックリした内容は

どんなものだったでしょうか?

 

 

 

思ったより早口?

思ったより声が低い?

怒っているように聞こえる?

 

 

 

実は自分だけではなく

周りの人の自律神経を乱さない

話し方があります。

 

 

 

以前、ゆっくり話すについては

触れましたね。

 

 

その時の記事はこちら↓

【くよくよと気にしすぎる人は話し方をチェックしてみよう】

 

 

 

イライラしている時や

プレッシャーを感じている時などに

特に有効なのが「笑顔」です。

 

 

笑顔で話すだけで

副交感神経の働きが

盛んになるので

自律神経が整います。

 

 

 

これは心からの笑顔じゃなくても

作り笑顔や口角を上げるだけでも

効果があると実験で

立証されているんです!

 

 

 

よくスポーツ選手が

自分のチームが不利な時に

一瞬笑顔になるのを

見たことないですか?

 

 

 

以前はそれを「不謹慎だ」と

批判されたこともありましたが、

不利な時こそ自律神経を

整えて調子を戻そうとする

選手の心理は理解できます。

 

 

 

逆に怒ってしまうと副交感神経の

働きが悪くなり、血液も

ドロドロになりやすくなるので、

笑顔にならない理由が無いですね^^

 

 

 

 

話し方美人で自律神経を整えてみましょう♪

 

 

 

お読みいただきありがとうございます!