【上半身と下半身の温度差は約6度!】 | 釧路 弟子屈 整理収納アドバイザー 山口麻衣

釧路 弟子屈 整理収納アドバイザー 山口麻衣

捨てない片付けメソッドをオンラインでもお伝えしていいます。
全国・海外からのお申込みもOKです

自分の手でお腹と太ももの体温を
触り比べてみると圧倒的に太ももの方が
冷たいの、ご存知ですか?
                            
ぜひトイレに行った時などに
触り比べてみてください。
                            
普段冷え性だと自覚していなくても、
生命維持のために必要な臓器が集まる上半身と
内臓が少ない下半身では発熱量が違い、
どうしても温度差が生まれしまいます。
                            
その差は約6度あるともいわれています。
                              
体が冷えると自律神経も乱れ、
体調や精神面にも大きく影響するので、
意識的にケアしてあげたいところです。

 


                      
 これからの季節、外気温とエアコンの冷気の
温度差にさらされる自律神経を守るために
お金もかかららずできる対策としては
ボトムスの下に薄手のレギンスなどを履くこと。
                            
できれば天然素材のシルクやコットン、
ウールがおススメです。
                            
ロングパンツならばできれば
ロング丈で足首まで保温。
スカートなら3分丈位までの物を
履くだけでほっと安らぎますよ♪
                            
普段からひざ掛けを使っている方も、
その時だけ保温するのと、
レギンスを常に履いている時の
違いを試していただけたらと思います。
                            
詳しくは「冷えとり」で検索すると
多数本も出ていますし、ブログなどもあるので
気になった方はそちらから
チェックしてみてください^^
                            
イライラ・クヨクヨなど心の癖も
毒となって体を冷えさせる原因に
なりますので、ネガティブな思い込みも
「爆破」しちゃいましょう♪