【横浜】で和太鼓教室を開いている 元和太鼓演奏者miyakoです

   


 ・。°*「和(ひとつになる)」をテーマに発信


❀一緒に考えてみる場として

 勉強会(という名のお茶会🌿)をしたり


❀実際に体感してみられる場として

 和太鼓教室をしたり    しています❀・。°

             **********


」というのは、

和装 和菓子 和太鼓…等々の

”日本の~” という意味の和ではなく


 和 和 …等々の和のほうです⁎ᵕᴗᵕ⁎ ♪






今日のテーマは


「和(ひとつになる)」*˘ ˘*。.* 

      





❁*.゚ 「和」 .*❁


2人で行えば


1人でするより


大きな事が成せる✾*°








2人で行うなら


1人で行うのと比べて


少なくとも成果は2倍になります





ですが


ここで


2人が心を合わせてひとつになることができれば



2倍どころでなく何十倍もの成果


得られることになります







理由は

沢山あると思うのですね




。。。



。。




例えば~✾



あなたとその人では持ち味が違うので


得意なこと、不得意なこと

が違います




あなたがやったら

一時間かかるところを


もう1人がやれば半分の時間で出来る




…というような事が起こり得ますよね




得意な人がやったほうが絶対に効率がよい👍



このように

互いにカバーしあえる

ことが大きな成果に繋がる


ということがあると思います








例えば~✾



そうですね~



お引っ越しをする場面を

想像してみて頂けますか



段ボール箱30個を部屋から運びだして


トラックに積む作業をします





あなた1人でやるなら。。。



箱を持ち上げ玄関まで運ぶ

玄関をおりて

スリッパから靴に履き替える

振り向いてかがみ

箱を再び持ち上げる

トラックまで運び

荷台にのせる




という感じになるところを





2人が協力すれば。。。



あなたが玄関まで運ぶ

手渡す

もう1人が受け取りトラックまで運び

荷台にのせる




些細な違いにみえて

30回繰り返す動作を実際やってみると



分担して行うか否かで



作業の負担やかかる時間が

結構大きく違うのを感じると思います








1 + 1 〉 2


となるのですね~✾





相乗効果が大きい


 ということです!





2人が協力して

ひとつになるならば…!






このように協力し合うことができる


というのが人間の素晴らしいところ


ではないでしょうか・゚*.+*





和を大事だと思う人


自分から作ってゆこうと考える人


増えていったらいいな 



と思っています*❀





❅*° 


miyakoからの発信を今後もチェックしたい

と思って下さいましたら(ꈍ◡ꈍ)*

 

「お知らせ希望」LINEを頂けますか

 

      ↓

・更新されたblogが手間なく読めます

・LINEだけのお得情報も届きます

 

 


 


 (↑ここをタップ頂きますとmiyakoに

     LINEできます ※無料です)

 

 

 

 

❅*°

和太鼓を打つ

 


 

 

 ✾----✾----✾----✾----✾----



*+. 和太鼓の教室について.+*

 

miyakoが主宰する教室について

思うことを少しお話しさせて頂きますね

 




✾----✾「和(ひとつになる)」感覚✾


縁あって、長年、和太鼓に関わってきましたが


和太鼓の稽古にも 「和(ひとつになる)」が

大きく関係します

 


例えば、、


あなた自身の心と体がひとつになった時に

素晴らしいパフォーマンスを発揮できる…とか✨

 


和太鼓を楽しみながら


*°❅ ひとつになる感覚 ❅*°

 体感しにいらしてみませんか




 

✾----✾心も体も元気であってこそ✾


趣味の時間、自分時間は

 

生活してゆくのに必須なものでは

ないかもしれませんが

 

生きてゆくのに絶対に必要な

衣食住を満たすため

 

がんばる力

になるのではないでしょうか*+. 

 

 

 

あなたの為の自分時間クローバー

 

(ご家族や周囲の為に、いつも多くの時間を使ってらっしゃることでしょう)

 

 

あなたが楽しいと感じること誕生日帽子

 

(ご家族や周囲が笑顔でいられる場所を作る為に、いつも頑張ってらっしゃることでしょう)

 

 

そんな心の元気の素

生活の中にお持ちでしょうかキラキラ

 

 

また

あなたの体の健康の為の時間

お持ちでしょうか?

 

 


心も体も元気であってこそ

他の人のことも気遣うことができますよね

 

心も体も元気な人が

増えてゆくことが

 

「和(ひとつになる)」の文化が

広まることにも繋がる

と思っているので

 


あなたの心も体の健康維持に

お役に立てそうであれば


ぜひ✾ 

元気になりにいらして下さい

 

\楽しく体を動かして汗をかけます/

 

 

 

“一回だけ”やってみたい!も歓迎です♪


教室への勧誘は一切致しませんので~ニヤリ

和太鼓と相性が合う方が楽しく続けて下されば!という考えですので

 

 

 

▶️「和太鼓体験レッスン」に参加された方々の感想をコチラからお読み頂けます

 

 


 

miyakoが携わってきた和太鼓で

 

あなたの心と体の健康管理の為

 

 

お役に立てるようでしたら

 

本当に幸いです*❀

  

 



  ✾----✾----✾----✾----✾----

 

 

 

 

 

  ❅*°

 


miyakoからの発信を今後もチェックしたい

と思って下さいましたら(ꈍ◡ꈍ)*

 

「お知らせ希望」LINEを頂けますか

 

      ↓

・更新されたblogが手間なく読めます

・LINEだけのお得情報も届きます

 

 


 


 (↑ここをタップ頂きますとmiyakoに

     LINEできます ※無料です)

 

 

 

 

 

【体験レッスン】

和太鼓の稽古を通して…

自分の中で「和」がなされる感覚、自分以外の人と「和」をなす感覚を体感してみられるかも・ ゚*。・゚✿。

 ↓↓↓↓
 

現在お休みさせて頂いています(;_;)

 

再開しましたら是非⁎ᵕᴗᵕ⁎ !

 

 



 

 

 

 

 

お聞きになりたいことは電話でもお気軽に

▶️045-812-6100

 

 

各コースの事、教室の事

詳しくお知りになりたい方は 

  ↓

コチラでご覧になれます

  

 

 

最後までお読みくださり

ありがとうございます(*˘ ˘*)

 

 あなたの人生が更に輝きますように*+. .+* 

いつも願っています