おはようございます



ご訪問ありがとうございます。




4人家族のアラフォーえつ

思春期真っ只中、自由人、中3娘、
iPadにハマる小4息子

扶養内で働いています。

欲の塊
面倒くさがり
片付け・整理整頓苦手なわたしが
シンプルな暮らしを目指すブログです





7月入る前までのここ数ヶ月、食事は一汁一菜でオケ♡とあまり料理に意識をしていませんでした。




一汁一菜とすると、野菜よりタンパク質(肉・魚など)メインを考えることが多くて、まぁ気にせず数ヶ月経っていました。




とは言え、小さい頃から野菜大好きなアラフォーは、奥底はやっぱり野菜がある生活が好きなようでした。




7月からちょっと変えてみようっとにっこり

ということで、こんな感じの食事が続いています。





彩りや食感が楽しい

初収穫のブルーベリー





鯖の水煮をバジルや紫蘇と

ハーブがいいアクセントに





摘果したとうもろこし



野菜やフルーツたっぷりの食事を作って、自分の喜びがあったのです。



畑で育ったもの、いただいたものなどを感謝して調理。



ここ数ヶ月は料理の気力(やる気)が減っていましたが、野菜やフルーツたっぷりになってから、料理をすることの嬉しさ、楽しさを感じました。



食の大切さを感じたアラフォーです。



自分の胃腸や身体に合う食事って大切ですねにっこり



残さずいただきます♡








今日もすてきな1日を♡