おはようございます



ご訪問ありがとうございます。




4人家族のアラフォーえつ

思春期真っ只中、自由人、中3娘、
iPadにハマる小4息子

扶養内で働いています。

欲の塊
面倒くさがり
片付け・整理整頓苦手なわたしが
シンプルな暮らしを目指すブログです






坪の内(庭)に上がっていく手前、砂利が引かれているところがあるのですが、長年土も混じり、以前から雑草が生えてくるようになりましたネガティブ



気になれば手で抜いて、でもまた生えてきてネガティブ



そんな中、7月に祖母の13回忌がある。



パートナーは数ヶ月前から、「ここに防草シートを張りたい」と言っていたのは聞いていました。



私は別の場所で枯れ草を集めていたら、パートナーがどんどんと道具を準備。









息子も一緒にガリガリとスコップで砂利を移動させ始めました。




「何するの?」



「砂利移動して防草シート貼る」



あんぐり



私も枯れ草作業を終え、合流しました。









一部の砂利を動かしては、防草シートを張り、砂利を戻すを繰り返します。








もう少し もう少し




防草シートを張れば、雑草の勢いも減ることでしょう。




スッキリ感を保てるし、草むしりの作業の回数や時間も減るはずですお願い





before はこちら



クローバーやドクダミなどが生えています






after







やりました!



みんなで褒め合いました拍手




防草シートさん、よろしくお願いします♡