おはようございます



ご訪問ありがとうございます。




4人家族のアラフォーえつ

思春期真っ只中、自由人、中3娘、
iPadにハマる小4息子

扶養内で働いています。

欲の塊
面倒くさがり
片付け・整理整頓苦手なわたしが
シンプルな暮らしを目指すブログです






なるべくモノやコトを減らし、シンプルな暮らしを目指している40歳。




ところが、昨日モノが37個増えました指差し








はい、お手玉です♡





私は仕事で高齢者の方と健康体操を行っているのですが、そのときに使う仕事道具(お手玉)を、お手玉作りをされる近所のおばさんに頼んでいました。

わたしが赤ちゃんの頃から
知ってくれてる



正絹などの布で一つ一つ手縫い。

一つ一つ柄が違って、どれもこれもかわいい♡

見ているだけで癒されます。




40歳えつは手先が不器用であり、お裁縫できません。
すごいなぁ



この37個は大切に、仕事で使っていきます♡









感謝です♡