おはようございます



ご訪問ありがとうございます。




4人家族のアラフォーえつ

思春期真っ只中、自由人、中3娘、
iPadにハマる小4息子

扶養内で働いています。

欲の塊
面倒くさがり
片付け・整理整頓苦手なわたしが
シンプルな暮らしを目指すブログです





今日は本のご紹介です。



長田 弘さん


「読書からはじまる」







読みたかった本です。




本はもう一人の友人

友人というのはその場かぎりではありません。「ずっとつづく」関係です。





読書というのは、「私」を探している本に出会うという経験です。

どんなときも、わたしたちにとって、未知の親しい友人である本。





深い…




若い頃には全く読まなかった本。

読書感想文のときに、学校の図書館で借りたくらいです泣き笑い

読むのは漫画ばかりでした




シンプルな生活の中で大切にしたいと思ったのが『読書』でした。




『本』は気づきと学びがいっぱいだったのです。




若い頃に読まなかったのが悔やまれる滝汗




でも、今だからこそ、気づくことがたくさんなのでしょうね。




いろいろ経験したから、学んでいるということだと思います。




わたしたちにとって、未知の親しい友人である本。




これからも出会っていきたいと思います。




人生を通して、『読書』を続けていきたいです♡