おはようございます



ご訪問ありがとうございます。




4人家族のアラフォーえつ

思春期真っ只中、自由人、中3娘、
iPadにハマる小4息子

扶養内で働いています。

欲の塊
面倒くさがり
片付け・整理整頓苦手なわたしが
シンプルな暮らしを目指すブログです






昨日の土曜日




早朝、家から20分ほどのところにある禅寺で、坐禅会がありました。




5分前には着いていたものの、少し慌ただしい。




坐禅を組んでも、最初は心臓がバタバタ・ドクドクしていました。




坐禅を組んで、少ししたら落ち着いて集中。


うーん、私はやっぱり
時間ギリギリになるのは
心と身体に影響があるな
心拍上がる、緊張感




10分前15分前を意識してみよう










昨日は午後講演会がありました。




13:30に開演(12:30〜開場)




早速、



10分前15分前を意識しよう





13:00に着いていようと家を出発しました。




到着したら、なんと余裕のあること。




とても穏やかな自分で、待ち時間は本を読んで待っていました。




本を読むことが大好きになったからの充実した時間でした。




常にカバンに本を一冊入れているので、早く着くようにして、読書時間を楽しめばいいですね♡




前回のブログの本を読んで、少し意識を変えるだけで、いい気づきがありました。



これからも早く行動するよう意識をして、習慣となるようにしたいです♡









今日もすてきな1日を♡