おはようございます



ご訪問ありがとうございます。




4人家族のアラフォーえつ

思春期真っ只中、自由人、中3娘、
iPadにハマる小4息子

扶養内で働いています。

欲の塊
面倒くさがり
片付け・整理整頓苦手なわたしが
シンプルな暮らしを目指すブログです





今日は本のご紹介です。



菅原 圭さん


「お金持ちが 肝に銘じている ちょっとした習慣」








とても読みやすく、わかりやすく、普段の生活での大切なことを教えてくれる本でした。











「遅刻をしない」
「スマホに振り回されない」
「財布を整理する」
「部屋をキレイに保つ」
「いつも上機嫌でいる」…

お金持ちが、お金より大切にしている習慣です。





見開きから、心掴まれました。

当たり前であり、でも、私はたまにできなかったり。




とくに、「遅刻をしない」

私はどうしても出発前にバタバタしがち。

目標出発時間から5分オーバーしてしまうこともよくある…




自分の中で、「自分の準備だけではなく、家事を済ませて、家族の準備もして…」

→だから、バタバタしてしまうんだ。仕方がない。

と、言い訳をしていました。反省ネガティブ




この本では、なぜ気をつけるか、どう気をつけるかが書いてあり、とても参考になりました。




・移動時間を3〜5割増しで考える。
・前の日に、明日、必要なもの、着ていくものなどをきちんと整えておく。





早速今日から意識できることにっこり


「移動時間を3〜5割増しで考える」


5分前行動…よりももっと早くの行動ですね。


習慣化して、心得ていきたいなぁと思います。









今日もすてきな1日を♡