おはようございます



ご訪問ありがとうございます。




4人家族のアラフォーえつ

思春期真っ只中、自由人、中3娘、
iPadにハマる小4息子

扶養内で働いています。

欲の塊
面倒くさがり
片付け・整理整頓苦手なわたしが
シンプルな暮らしを目指すブログです






靴が好きなアラフォーです。




一時18足あった靴たち。

バスケをしていたときは、これにプラス、バッシュやレフリーシューズなど。

バスケから離れ、手放しました。




仕事用の体育館シューズ(ランニング用シューズ)もあります。



パンプスやスニーカーなどは、

すぐには捨てれずとも、少しずつ少しずつ減らし、

今は本当に履くものを残すようになりました。









そして、先日、私一足、パートナー一足のスニーカーを手放しました。










パートナーの白いadidasスニーカーは裏が破れました。




黒のニューバランスは踵部分が変形していたので畑用にしていました。





畑の本格始動に、スニーカーだとやはり土や砂が入りやすかったり、もう農作業用の長靴を購入したいとなり、手放すことに決めました。


長靴購入しました

小屋に置いておいて

畑や庭仕事をするときに

履き替えています



そして、もう一足。


サンダル感覚で履くかなぁと思って(少し迷って)とっておいたパンプス。









数年前流行りました。




うーん真顔と迷ってとっておいたもの。


履きませんでした。




よく言われる、迷ったら捨てる…本当でした。


私の場合、即捨てができなくて時間をおいて捨てるパターンもよくあります。


それでもオケ。


少し時間をおいて、納得して手放そうにっこり






履くものだけを心がけます。










今日は土曜日


家でゆっくりできる日です


掃除や片付けなど


楽しみたいと思います♡





今日もすてきな一日を