おはようございます



ご訪問ありがとうございます。




4人家族のアラフォーえつ

思春期真っ只中、自由人、中3娘、
iPadにハマる小4息子

扶養内で働いています。

欲の塊
面倒くさがり
片付け・整理整頓苦手なわたしが
シンプルな暮らしを目指すブログです





【自分記録】



昨日は朝から胃に違和感あり。

さぁ、家事をしようと立ったら、頭痛と吐き気。

「あ、これはあかんやつ…」



様子を見るもどんどん悪くなる感じ。

午前と午後に嘔吐あり。


⭐︎⭐︎⭐︎


数日前から膀胱炎の症状あり。
(一年に一回くらい膀胱炎になる)




昨日の夜中1:30トイレへ。血も確認したので、以前もらっていた薬を飲む。4時胃の違和感を感じたけれど、横になっていたし、スマホは触っていた。




前の日に、いつもは食べないローストビーフ丼を食べた。肉肉しいのは普段そんなに食べないから?

半分は娘が食べたが、娘は元気。




といろいろ考えながらも、考えていても立てず、お水も飲めず…

立ってトイレも、身体をくの字にしてでないと移動できない。直立できない。




水分取れず、食べることはもってのほかで、匂いだけでも吐きそうに…




「これはいかん。点滴を打ってもらおう」と病院へ。

先生曰く、「飲んだ薬はそんな強いものが出るようではないから胃炎が出たのかな」



ゴールデンウィークで、自分のペースを大切にしてきたつもりだったけれど、頑張りすぎたか?




とにもかくにも点滴









20代前半の頃もなんか無理して、次の日よく点滴打ってたなぁと思い出しました。



口から取れずだったので、ホッと一安心。



帰宅後また一眠りして、家族の優しさに触れ、アラフォー母感謝しかないお願いありがとう




ゼリー飲料を1/4飲むことができました。

丸一日飲まず食わず
嘔吐、吐き気症状だったので
体重が2キロも減ってしまった
筋肉も減ってしまっただろうなぁ



健康の大切さを痛感する昨日となりました。



まだ今朝は胃が痛みます。吐き気もあり。

昨日の時点で、今日の仕事休む連絡。



少しずつ水分を取って、お粥など食べられるといいなぁと思います。



体調不良の私が言うのもどうなんだ…ですが、


皆さんも
体調に気をつけて

休むときにはゆっくり休みましょう



今日も自分を観察ですね♡