おはようございます



ご訪問ありがとうございます。




4人家族のアラフォーえつ

思春期真っ只中、自由人、中2娘、
iPadにハマる小3息子

扶養内で働いています。

欲の塊
面倒くさがり
片付け・整理整頓苦手なわたしが
シンプルな暮らしを目指すブログです






土曜日の京都フラ〜っと旅。



お昼は賀茂川を眺めてお弁当を食べました。

堤防沿いでは
ウォーキング、ジョギングしている人
犬と散歩している人
お弁当やお菓子を食べている人
遊んでいる人
ほんわか時間が過ぎていました








上賀茂神社近く


【今井食堂】さん


さば煮が有名


半世紀前から営業されています









時間的に上賀茂神社あたりで


食べるところ、もしくは


コンビニでも


と調べたところ


今井食堂さんがヒット


土日はお弁当のみだそうで


私的にとても嬉しいにっこり


近くに賀茂川が流れ


堤防下は整地され


お弁当が食べられる


 



さば煮も卵焼きも食べたくて


おすすめ弁当にしました


すごいボリュームですにっこり









土曜日はとても暖かく天気もいい


外で食べるにはもってこいでしたにっこり






もう少ししたら堤防沿いには


桜が咲いて


花見ができますね桜





ポカポカの晴天の下でのごはんタイム


太陽と水(川)のエネルギーを受けながら


まったりゆったり


幸せ時間


「はぁ〜幸せ」って

何度呟いたことかにっこり










幸せ時間は


家でも、近所でも、近くの公園でも♡


今度は子どもたちも誘って


ピクニックしよう





今日もすてきな一日を