おはようございますニコニコ



ご訪問ありがとうございます♡




4人家族のアラフォーえつニコニコ

思春期真っ只中、自由人、中2娘、
iPadにハマる小3息子

扶養内で働いています。

欲の塊
面倒くさがり
片付け・整理整頓苦手なわたしが
シンプルな暮らしを目指すブログですニコニコ





昨日、リハビリに行ってきました。



リハビリは週に一回(予約が取れれば2回)行っています。




実は昨日はとても疲れていて、いつもしない昼寝を少し。




なんでだろう?と思いながら、リハビリの時間になったので行きました。

生理前ではあるから
それかなぁ?


と思ったら、

リハビリの先生

「あれ、今日太もも張ってますね(両脚)」




指差し



「あー、日曜日の司会業ですね。いつも履かないヒールを履いて3時間以上(意識して力も入れて)立ちっぱなしでした」




疲労感…それだーーー指差し




「山登りして、太ももパンパンになるのはイメージつくのですが、ただ立ちっぱなしでも張るんですね」




先生
「動かず立ちっぱなしの方が意外に身体に堪えるんですよ」



なるほど真顔確かに。










動かず意識して立っていることがこんなに身体に堪えるとは…




腕を回したり、前屈したり反ったりできないって辛いのですね…




普段身体を動かすのが好きなので、余計にキツかったのでしょう。





日曜日に司会をし終えて帰宅したあとは、身体が違和感だらけで、ストレッチやヨガをしたのですが間に合わなかったようです滝汗





今日明日で疲れは取れてくると思いますが、身体を観察したいと思います♡












やはり身体を動かすこと・運動は


大切ですね♡





今日も健やかな身体と心で♡