おはようございますニコニコ



ご訪問ありがとうございます♡




4人家族のアラフォーえつニコニコ

思春期真っ只中、自由人、中2娘、
iPadにハマる小3息子

扶養内で働いています。

欲の塊
面倒くさがり
片付け・整理整頓苦手なわたしが
シンプルな暮らしを目指すブログですニコニコ






2/18(日)、母からLINEが。


「お父さんの体調が悪いため病院へ。頭と腰のCTを撮ってる」





父は10年前に脳卒中で倒れたり、昨年秋から年末まで入院していたり、だんだんと老いていると感じます。





CTを撮った結果、「慢性硬膜下血腫」と診断されました。




「慢性硬膜下血腫」は頭を打って、硬膜と脳の間にじわじわと2、3週間〜かけて血がたまり、脳を圧迫する病気だそうです。





父は足も弱くなり、年末の退院後、何度か転んでいます。母曰く、頭を打っただろうと思うのは2回あるようです。





手術となりました。


頭に小さな穴を開けて、そこから血を抜くようです。






無事手術を終え、HCUに入っていましたが、昨日一般病棟に移ったようです。





お見舞いにいったら、眠たいのもあってポケーっとしていましたが、返事もしてくれホッとしました。











いつ、何が起こるかわからない。



今を精一杯生きて



精一杯向き合って



過ごしていきたいです。



精一杯は柔らかな精一杯で♡



カチカチじゃないよにっこり





三連休の方も多いでしょうか


今日もすてきな一日を♡