おはようございますニコニコ



ご訪問ありがとうございます♡




4人家族のアラフォーえつニコニコ

思春期真っ只中、自由人、中2娘、
スプラトゥーン3にハマる小3息子

扶養内で働いています。

欲の塊
面倒くさがり
片付け・整理整頓苦手なわたしが
シンプルな暮らしを目指すブログですニコニコ







先日、伊勢神宮に履いていった私と娘のブーツ。




たくさん歩いて、泥はねが。




before








娘は途中でウェットシートで拭いていました。

後ろは泥はねが目立ちます。











感謝の手入れをします♡





ウェットシートで拭いて(意外にあっという間に泥はねが落ちます)、ツヤだしをサラッと塗りました。




after










スッキリ♡




今までは、靴の手入れ自体が面倒くさいなぁーなんて思って、やらずにそのまま。履く時に「あぁ、キレイにしなきゃ」って慌てて拭いていました。





シンプルな暮らしをすることは、モノを大切にする気持ちのいい自分になっていくようです♡




気持ちのいいモノに囲まれて、モノもこころもスッキリ。




シンプルな暮らし

シンプルな自分を

楽しみましょう♡