おはようございますニコニコ



ご訪問ありがとうございます♡




4人家族のアラフォーえつニコニコ

思春期真っ只中、自由人、中2娘、
スプラトゥーン3にハマる小3息子

扶養内で働いています。

欲の塊
面倒くさがり
片付け・整理整頓苦手なわたしが
シンプルな暮らしを目指すブログですニコニコ






冬休みが終わって、日中静かな時間が増えました。




冬休みは子どもがリビングでゴロゴロ。




おもちゃもゴロゴロ。




布団や毛布を持ってきては温かそうな場所となっていました。




冬休み明けて二日間リビングに何もない時間。

スッキリ。










寒くなった12月。



リビングに絨毯。



一年前に購入したニトリの厚めの絨毯が気持ち良く、寒さを感じません♡








一つ…失敗したと思ったのは、そう…半年前。




暖かくなってきたので、洗濯しようとコインランドリーへ。




コインラインドリーに持っていったら、まさかのコインランドリーの洗濯機内に入らない笑い泣き





ガーンチーン




感情揺れまくりでした…




クリーニングに持っていかなくてはいけない…真顔




コインランドリーで乾燥機も含めて1500円くらいかな?と思っていたアラフォーは、「クリーニングだと高くなる〜」と頭の中はお金のことでいっぱい。




一年前の購入時、コインランドリーの入るサイズの絨毯を買おう〜なんて考えていなかったー。




なんならですね…

床の冷たさを感じないように、と分厚い絨毯にしたのは私…




クリーニング屋さんに持ち込んで、2週間かかるとのこと。




お会計 割引ありでも4500円


チーン



買った方が安いのか?




新しく、

薄めコインランドリーに入るサイズの絨毯に

替えた方が安いのか?




よくわからない状態で

ひとまずクリーニングに出しましたチーン






洗濯や後始末のことを考えて購入しようと

強く感じた半年前のことでしたチーン






購入はよく考えてから真顔