上差し上差しこれが殺処分問題を目の前にして私がやりたいと思ったことです!

「人も犬(動物)も幸せになる方法を伝える」

「人も犬(動物)も幸せになれる場所を作る」

 

 

殺処分の問題を知り、「なぜ動物の立場に立って考えられないのか」「モラルはないのか」と悲しさと怒りで頭がいっぱいでした。

 

当時、私は18歳~19歳だったと思います。

 

 

悲しさと怒りが去ってから、なぜこんなことが起きているかを考え、1つの私なりの答えが浮かんできました。

 

 

 

「社会が貧しくなってる」

 

 

 

 

 

人と動物の繋がりは色んなシーンで重要視されています。

 

例えば、

 

 

国の道徳的進歩と偉大さは、動物を扱う方法によって判断されるべき

出典元:「さよなら、じっけんしつ」https://nezumi.info/archives/6640

 

動物の扱い方、またその方法を見ることで、国の道徳的進歩が判断される。

 

確かに、人同士がお互いを大切な存在として扱わないなかで動物が優先されることはありません。

 

 

 

また、動物虐待は犯罪へと繋がる恐れがあるという話を聞いたことがあると思います。

必ずしもすべてが犯罪に繋がったり、それが凶悪犯罪へと発展する訳ではありませんが、動物虐待が人への暴力や犯罪に発展するリスクが高いという研究結果が出ています。

 

 

また家庭内暴力が起きている家庭内ではペットも虐待を受けている可能性が高いとのことで、人と動物の間で起きている問題は動物と関わりがある人だけの話ではありませんショボーン

 

 

 

でもこれは動物だけに限ったことではないですよね。

日本の中でも貧困やハラスメントなど色んな問題があり、動物関連はその内の1つです。

 

私は動物という世界を通して、社会の豊かさが減少している様子を見ました。

 

 

共通することは人間が作った社会の中、人間の心の中、人間同士の間で起きています。

 

 

動物の問題は動物に関わる人や業界の問題

貧困はその状況にいる人と関わる機関の問題

虐待は当事者と関わる機関の問題

 

 

本当にそうなのでしょうか?

 

 

いいえ、すべては繋がっています。

カテゴリは違っても地球の中でのルールがあります。

 

 

集団意識をご存知でしょうか?
(心理学では帰属意識というのでしょうか?)

 

 

集団に共通する意識なのですが、日本に住んでいる一人、一人の意識指数が低い状態であれば日本の集団意識の平均値は低くなります。

 

意識を指数で表す!?ポーンって驚きですよね。笑

 

 

実は意識レベルを数値化した人がいました!

それがアメリカの医学博士デヴィッド・R・ホーキンズ博士(米国精神医学会終身会員)キラキラ

 

著書「パワーか、フォースか」の中で意識レベルのマップがあります。

 

 

ざっくり説明すると、意識レベルの数値が高いものをパワー、低いものをフォースといいます!

(※ただし、注意が必要で、一般的にいう「ポジティブ」と「ネガティブ」や「存在そのもの」などの捉え方がそもそも少し違うので、「数値が低いから悪い」「ずっとポジティブな状態でいなければいけない」と言う訳ではありません上差し

 

かなり端折って書きましたがこんな感じです!

本当は1~9の間にも10~17の間にも細かくあります!

 

 

今の日本社会の状態を分かりやすく説明するために意識レベルをご紹介しましたが、

 

カテゴリや細かい事象に関わらず、日本にいる多くの人がフォース(ネガティブエネルギー)寄りの数値に当てはまる意識を持つと日本の社会の平均値はフォース寄りになります!

 

上矢印上矢印これがすごく大事!!

 

 

その低い数値の事象が各箇所で起きるようになります。

 

これは大きい規模で考えるとイメージしずらいのですが、こんなことありません??

 

 

・朝の占いで最下位でテンションが下がった日は悪いことがどんどん起きた

・氣分が良い日は良いことが連続で起きる

・悪いことばっかり続くので氣分を切り替えたらそれ以降悪いことが起きなくなった ets...

 

 

こんな感じで「悪いことが立て続けに起きた」というのも、

【仕事で失敗した】【家族とケンカした】【自転車の鍵を失くした】など悪い出来事にも色んな種類がありますよね??

 

こういうイメージです!!

 

 

だから集団意識の平均値をあげる=一人でも多くの人ができる限りパワー数値が一番高い、「存在そのもの」として生きるんです!!!!

 

もしくは存在そのものとして生きるように頑張ってみる!

 

そうすれば、平均値は上がり、そこに関連して起きてくる事象が変わります虹キラキラ

 

 

一人でも多くの意識レベルの数値が上がれば、日本社会の平均値が上がり、世の中の事象に変化が現れますおねがい

それは実践した人に良い影響があるだけでなく、回りまわって愛犬たちのも素晴らしい社会が訪れることでしょうニコニコキラキラ

 

 

意識レベルを上げると考えると、嫌なことや悲しいことから目を背けると勘違いしてしまうこともありますが、決してそういうことではないんです。説明すると、とても長くなるので今回はそういうことではないということだけ知っておいてくださいね!

 

 

すべては繋がっていますからねウインク乙女のトキメキ

 

長くなりましたが、これが私から見た視点でも世の中の仕組みの一部です乙女のトキメキ

 

 

ちなみに、1000の領域はブッダやキリストみたいですポーンポーン

 

 

 

 

最後まで読んでくださった方、ありがとうございますニコニコ乙女のトキメキ乙女のトキメキ