クレートトレーニングはどんな犬にも大切なトレーニングの1つです。

 

 

クレートの中で犬がとる行動は伏せて、穏やかに過ごすだけ。

 

難しいのが人の動きです。

 

 

 

私たちがどのようなタイミングでご褒美を出して、

 

どのタイミングで扉を閉める段階に入り、時間を延ばし、扉を開けるか。。。

 

 

 

 

いつもながら、人の動きはとても大切だなぁと思いますキョロキョロ

 

 

 

 

 

犬は伏せて穏やかに過ごすだけと言いましたが・・・

 

寝やすく、落ち着ける環境作りにしてあげないと

 

落ち着けるものも落ち着けないですよね!?

 

 

 

 

最終ゴールは、

 

「クレートに入ったら穏やかに寝るか、落ち着いて過ごしてね」

 

です!

 

 

 

 

そのためには、犬が大好きになる場所になるように、

 

その子の好きな素材のマットやクッションを入れてあげたり、

 

飼い主さんの匂いのついたTシャツを使ってクッションにするのもおススメですグッ

 

 

 

 

 

クレートが苦手な犬には床にマットを敷いてあげると少しは入りやすくなります!

 

 

プラスチックの感覚や爪でカチカチなるのに驚いてしまうこともあるのでアセアセ

 

 

 

 

 

予期せぬ事態が発生した時に愛犬だけでも

 

クレートはで落ち着いて過ごしてもらえると私たちの気持ちもラクになります!

 

 

 

 

 

是非、クレートはならせてあげてくださいね~!!!

 

 

 

 

 

 ピンクハート ラブラブ イエローハート イエローハーツ ピンクハート ラブラブ イエローハート イエローハーツ

 

ライン公式アカウントにご登録お願いしますルンルン

 

ブログの更新やサービスの優先案内、ライブの予告など配信してます!

 

 

 

ただいま個別オンライン講座は行っておりません。

 

そして、個別オンラインセミナー「犬の育て方教室」を始めました~!

 

オンラインなので全国どこにいても受講していただけます乙女のトキメキ

 

 

 

オンラインセミナーのご案内はラインにご登録いただいている方が優先となりますイエローハート

 

 

 

オンラインセミナー詳細をご希望の方はラインにてお送りしていますおねがい

 

気になる方は是非、ご登録くださいね~ピンクハート

 

 

 

LINEにご登録いただき「プレゼント希望」と

 

メッセージいただきましたらプレゼントをお渡ししております!