ごきげんよう、為国遊です。
さて、ブログやメルマガ、メールを、心を込めて書いているのに、さっぱり伝わっていないということ、ありませんか?
その場合、本当に伝えたいことが何なのか、絞れていないということが原因です。
例えば、ブログで集客するとして・・・
貴方のお役にたちたい一心で、ビジネス始めました!
が本音の場合。
貴方のお役に立ちたいけど、儲けたいし、でも忙しいの嫌で、みんなに褒められたいし、かといって学ぶのもメンドクサイし、とにかく今のままラクしながら、お金が欲しいのです!
が本音の場合。
どちらがお客様にダイレクトに届くでしょうか?
きっと、同じようなビジネスで、スキルも同じで、似たような告知文章を書いたとしても、効果は全く違ってくると思います。
伝わらない理由は、伝えたいことが絞れていないから。
願望が沢山あるのは悪いことではありません。
でも、優先順位をつけなければ、どの願望も叶う確率が下がります。
1記事で伝えるのは、1つだけに絞りましょう。
反応は確実に変わってきますよ。
理想のお客様に出会う文章の磨き方は、こちらで詳しくお伝えしていきます。