ごきげんよう、為国遊です。
コンビニエンスストアって、とても便利ですよね。
でも、客単価は安い。
扱っている商品が日用品だからという理由以外にも、単価が安い理由があります。
その理由とは、「なんでも屋」だから。
コンビニに専門性や独自性を求めることはありません。
そうなると自動的に、「なんでもある」「どこでもある」から、この店でなくてはいけない理由はなくなります。
ですから、貴方でなくてはできないビジネスをやりたいのならば、コンビニのマネをしていてはダメ。
「専門性が高く」「ここにしかない」というブランドを築く必要があります。
それは、文章の力だからできること。
世界一の専門性がなくても、文章でオンリーワンを表現できれば可能なことなのです。
理想のお客様を引き寄せる文章のコツは、メルマガで配信しています。