ごきげんよう、為国遊です。
文章を磨くというと、なんだか難しそうと思う方もおられますよね。ですが、集客以外でも、文章を磨くことで上達することがあります。
特に、カウンセラー、ヒーラー、セラピスト、コンサル、コーチングなど形のないものを売っている方は、現場の実践ですごく役立つのです。
例えば、スピリチュアル系のヒーラーさんの場合、天から降りてくるメッセージはとても抽象的だったりしますよね。ビジョンが見えても、それを伝えるのは言葉を使ってです。
そういう時、ただ単に「貴方は守られています」とか「ありのままで大丈夫ですよ」とだけ言われても、説得力もへったくれもありません。
「・・・・だから?」とお客様はますますモヤモヤすることでしょう。
抽象的なものを、いかに言葉で上手く伝えるか?これがとても重要になってきますよね。
より、目の前のお客様にダイレクトに響く言葉を選ぶこと。
これができるかできないかで、他者との差別化になります。どんなに素晴らしいビジョンが見えても、幼稚園児なみの表現力では、お客様はお金をお支払する気になれないのです。
これは、文章を磨くことで自然と上達する力。実践の質を上げたいならば、やはり、文章を磨くことが近道になりますよ。
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