お客様が逃げ出す文章 | 理想のお客様をぐんぐん引き寄せる書き方講座

理想のお客様をぐんぐん引き寄せる書き方講座

文章が苦手な貴方へ。理想のお客様を引き寄せる文章の書き方を、ヒット雑誌の元編集者がナビゲートしていきます。


ごきげんよう、為国遊です



まさか、あのメールに返信がないのは


私の文章のせいなの?



そういうことって、過去に心当たりがありませんか?



もちろん、そうとも限らないのですが、


その可能性は十分にあります。



例えば、自由で豊かで聡明な方というのは、


クレームをつけません。



そんなことをしてもお互いに不利益になると


知っているからです。



何も言わずに、スーッと離れます。



ですから、嫌な予感がするメールには


返信しないのです。



嫌な予感とは何か?



それは、書いた方が


自分のことしか考えていない場合に文章に表れる、


独特の灰汁のようなもの。



自分のことしか考えていない人とは


コミュニケーションが成り立ちませんから、


返信しようがないのですね。



ですから、文章を書く際は


特に自分のマインドの状態に注意が必要です。



これがブレると、世界で一人ぼっちの状態になってしまいます。