25→26歳【チャンスが訪れる暗示】 | 自分らしい答えの追求

自分らしい答えの追求

株式会社manebiの社長のブログ

・・・どうやらチャンスが訪れる様です。


さて、本日8月25日を持ちまして26歳になりました。
これから年齢を聞かれた際に「26歳です」というのに違和感があります。

なんとなく、
本当になんとなくですが、
私が人生設計をする中で、「26歳」という歳の内に
何か新しい挑戦、今までの自分とは違う、殻を破る、大きく飛躍する、
今までの経験値を試す歳にしようとボヤッと考えていました。

本当のところ予定としては、今頃もっと沢山のリソースを抱えている予定でした。
もっと、もっと成果を出している状態で、次への挑戦という段階を考えていました。

でも、思った以上のスピードではなく、今に至ります。
もちろん、実現できたことも沢山あって、それは大いに周りのおかげです。
それに会社も右肩上がりです。
自分自身の成長スピードに少し不満があるというか。

だからこそ、26歳で挑戦することは実行したいと思います。
今までの遅れを取り戻す勢いで。
会社としても個人としても変革していく時期だと考えています。
実は実際に会社も只今転換期にあり、更なる進化に期待しているところでした。

そして題名が【チャンスが訪れる暗示】にしたのには、もちろん理由があります。
それは今日見た夢がとても印象的で、何か焼け付いていたからです。

いつもどおり起きて、メシを食べて、ちょっと疲れていたのでマッサージへ行き、
さてスタバにでも行こうっと道を歩いているときに、ふと今日見た夢を思い出しました。

・・・

相手はわかりませんが、誰かと一緒に遊んでいるときに
やたらトンボが飛んでくるのです。
ウザいくらいに。
小さい頃、よく土手でトンボを捕まえていたので、その勢いで、
自分の頭上に飛んで来たトンボをパシッと手で掴みました。
ちょっと、力んだので「潰したか?」と思い、そっと手を開けると見事生け捕り。
その調子で自分の周りに飛んでくるトンボを2匹、3匹、4匹と
信じられないスピードで生け捕りをしまくったのです。


・・・

・・・えっと、夢はこれで終わりなのですが、
なんだかとても印象的で、ふと思い出してしまいました。
それで人生で一度も「夢占い」なんてものを調べたことも無いのですが、
なぜか無性に調べたくなり、乙女チックに「夢辞典」という夢占いサイトを検索し、
占い内容に「キーワード検索」があったので「トンボ」で調べてみました。

するとそこに書いてあったのは

蜻蛉(トンボ)
チャンスが訪れる証拠です。それは仕事面であったり、
恋愛面であったりします。そのチャンスをモノにするのも
しないのも、あなたしだいでしょう。



ぉお!!こ、これは!!
めっちゃトンボ掴んでるやないですか!!

とココロで叫びました。乙女チックでしょう、私。

ということで「26歳で挑戦」というのを再確認し、脳裏に刻むことができました。
たまに見てみると面白いですね。
確かに最近仕事もプライベートも充実しているので現れてくれたのかな。

挑戦するからにはインパクトを与えたい。
毎日センスがよくなることをコツコツと積み重ねて、グッドセンスなインパクトを。

孫正義が渡米して、16歳にして「情報革命で人々を幸せにする」と決め切った様に
事業家として上り詰める山を決める旅もしたい。
今は3つの軸で考えているが、最もイシューとなる、価値あるプロジェクトを
見極めて、人生をかけて取り組みたいと思う。
そのためには、より一層己を知り、世界を知る必要がある。
もっと大海では何が起こっているのか、ニュースなど曲がった情報ではなく、
現地で感じていきたい。それこそおそらく命がけだろう。

もっと「生きる」ってことをしたい。
やり切って死んでみたい。

最後にお祝いくださった皆様方本当にありがとうございました。
また、Facebookへの沢山のメッセージありがとうございます。
時間がかかりそうですが、しっかり返信していきますのでよろしくお願い致します。