自分が腑に落ちた競争力とは | 自分らしい答えの追求

自分らしい答えの追求

株式会社manebiの社長のブログ

コトラーの戦略的マーケティング―いかに市場を創造し、攻略し、支配するか
フィリップ コトラー
ダイヤモンド社
売り上げランキング: 3219
おすすめ度の平均: 4.5
1 頭でっかちになってそれで終わり
5 市場・顧客重視の時代に必要な基礎知識
5 マーケティングを科学的に理解する良著
5 引き締まる想い
4 マーケティング思考の原点が学べる





この本の訳者が序文で書いていることが

僕の中で本当に腑に落ちた。

唯一無二の競争優位性とは


・学ぶ速度で他を圧倒すること

・変化への対応スピード

いずれもスピードが命ということらしい。

これは日常でそうだなと本当に思う。

ここのスピードで他を圧倒すれば追いつかれることはない。

けど、人間が最も怠る部分でもあるよね。

僕はものすごく学びたいなー。

「何だコイツ!?」って思われたい。

まだまだ足りたい。

ほえー、どうしよう。