洗面所に床下収納があるのですが、何も入っておらず使ったことがありませんでした。


そこできれいに拭いて、軽くてかさばるトイレットペーパーの予備を入れるようにしました。

他にもキッチンペーパーやティッシュなど未開封のストックを入れてみました。


出し入れも軽いものなら楽です。


長年、かさばるものは収納に困るので失くなりかけたら買うことにしていましたが、予備が一つある方が気持ちに余裕が出来ました。


普段の物入れがごちゃごちゃするのも嫌だったのですが、スッキリをキープ出来て嬉しいです。


生活用品や調味料などストックが一つある暮らしが理想です。


ストックがないのも不便で、たくさんあるのも片付かないので困ります。


予備を一つ持つ暮らしが快適かなと思っています。