植物を育てるのが好きです。


そして簡単に育てられる植物が好きです。



今年挑戦したミントは種からでも育てやすく、どんどん伸びて成長が早く楽しいです。

虫除けにもなるかなと期待しています。



他に100円ショップの観葉植物や、ポトスを育てています。



あまり大きくならないように剪定しながら、楽しんでいます。



ミントやポトスは、伸びた茎を切って水につけてあげると、新しい根を出してまたぐんぐん大きくなります。


そのまま水耕栽培でも育ってくれて家の中で楽しめて、きれいでおすすめです。



シンプルにぐんぐん大きくなり根を生やす植物を見て、私もこれぐらいシンプルに丈夫に育つ人間でいられたらなと思います。



黄緑や緑が並んだ空間はなんともいえない癒しの空間です。



太陽と緑と水と土の力で、元気をもらえていいですよ。



植木鉢、土、観葉植物、種など、

100円ショップで手に入り楽しめます。