毎日掃除機をかけています。

なので、掃除機が壊れる度にどんどんシンプルな掃除機になっています。


今は三台目です。


コードがあって、ゴミは紙パック式で、ヘッドに何の工夫もないすごく安い掃除機です。



安い掃除機にしたら、ヘッドに工夫がないので軽いんですおねがいこれが使ってみてわかったのですが、すごく楽でした。


そして、ヘッドの先端が小さいので小回りが効きます。


吸引力も普通にあります。



私が掃除機で嫌だったのは、ヘッドが重たいことと、サイクロン式のゴミが面倒だったことです。


重たいと手軽にワイパーで済ませたくなるけど、結局ゴミが取れていなくてなんとなく・・・やっぱり掃除機で一度で終わらせたいのです。



掃除機の本体に取っ手がついているのですが、そこをかばんの様に片手で持っていれば、狭い部屋も自分一人のスペースがあれば、すいすい掃除できます。


日本の電気製品、安くていいものありましたニコニコ