もう9月。 | ~温和丁寧な暮らし~元不登校兄妹の行く末は…?

~温和丁寧な暮らし~元不登校兄妹の行く末は…?

シンプルライフを目指す都内在住主婦のブログです。
高2息子・・小6 コロナ一斉休校明け〜中3卒業まで不登校→ 公立定時制(昼夜間)単位制高校入学
中2娘・・小4後半〜小6卒業まで不登校 
入学をきっかけに現在2人とも復学し、2年目に入りました!

夏休みも終わって、すでに1週間半も経ちました。

夏休み明けしょっぱなから給食もあり、しっかり授業もあり、夏休みだらだらしまくっていた母子は気合いを入れて過ごしたため、反動が週末に来ました。どっと疲れが出ました。。


今週は週5で仕事だし(立ちっぱなしの軽作業なので足が疲れる)、金曜には保護者会もある。

今日は早く寝よう。



そういえば、校内では自由研究の作品展が始まったようです。
まだ観にいっていませんが、息子は自由研究は簡易偏光器を手作りして、さまざまな光について調べてまとめました。

娘はフルーツビネガーを手作りして画用紙にまとめました。

みんなのアイデア、観に行くのが楽しみです。