次回マウスピースが出来上がります
全体的に娘は夫に似ており、口元も夫にそっくり。歯並びがコンプレックスな夫は娘に同じ思いをさせたくないそう。
←ちなみに義妹も矯正済み。綺麗な歯並び!笑顔の時の口元がキュッと上がって奥歯近くまで綺麗に並んでいる歯が見えて素敵です。
大学生の頃、夫も両親に勧められたそうですが、矯正の高額な費用なども考え(中学から私立、理系の私大へ入学のため上京して家賃+生活費+学費×4年出してもらっている)断ったそうです。
娘は精密検査の結果、顎の位置や噛み合わせなどは全て正常範囲でした。歯も特に大きめではないそうですが、顎に綺麗に収まるかと言えば、そうではなく、やはり歯同士が重なってしまう可能性大とのこと。
なので、夜間の成長タイムに顎を広げる装置をつけます。
もう数年後でも良いそうですが、本人もやる気なので始めます!
一期治療にあたる小児矯正は、上手くいけば抜歯せずに済む可能性が高いのが一番のメリットです。
高校生で矯正をした義妹は4本抜歯しており、噛む力が弱くなった気がすると言っていたので。また、健康な歯は1本3000万の価値があると以前歯科医から聞いたのですが、健康な歯を抜くなんて、歯の弱い私からしたら出来るだけ避けて欲しいのです。
あとは顎が柔らかいので、常時ワイヤーを付けずに済むため負担が少ないこと。←口腔状況によってはワイヤーを付けることもあるそうです
口元美人が保証されて羨ましいなぁー 娘
(私は出っ歯でも受け口でもなく歯もきちんと並んでいますが、噛み合わせが深めで顎が短め?で全く口元に自信がないです)
横から見た鼻から口にかけたEラインも保証されますしね。
2人でこういう休憩ってあまりした事なかったので新鮮!
娘のフレンチトーストチョコバナナ美味しそうでした。小腹すいてたらしく、ぺろっと食べてました
あ、息子は家でゴロゴロしてました
もちろん付いてなんか来ません。
帰宅したら、夫が1週間ぶりに居ました。
おかえりー!と言うと、時差と疲れで眠いから寝るわーって寝室に行ったきり、現在まで会っていませんが。笑
