どこが原発がこれから調べるようですが、
骨髄かもしれないとのこと。
そうなると骨髄移殖が必要。
母の兄、私、弟2人、もちろん協力します。
それにしても。
こんなにひどくなるまで見つからないなんて。
ひどくなるとは、お腹の腫瘍が9cmもあるそう。
母は若い時から橋本病です。
ここ何年も大学病院で血液検査もしつつ処方薬をもらっていたのに。
その安心感で、市の基本健診のみで、何万もする人間ドックは受けたことなかったようです。
基本健診や婦人科健診だって、私がうるさく言ったからここ数年受けてたようなもの。
ああ。
腹部エコーしたら一発でわかっただろうに。
あちこち飛ぶ前にわかっただろうに。
何年もかけて大きくなった腫瘍。
急性じゃないのが良いのか悪いのか、無知でわからない。
あと10年は元気かななんてタカをくくっていたので、私のダメージが大きくて…
肝心の母は気丈。
まだ、実感ないんだろうな。
だって、微熱とお腹の重さくらいで、どこも痛みもないのだから。
すべての検査結果が出で、正式な病名がつくまであと何週間もかかります。PET CTも予約がなかなか取れず、待ちます…
そんなに時間を取って大丈夫なのか心配。
母も半分冗談でしょうが、まずとりあえず一回抗がん剤やってから結果を待ちたいわって電話で話していましたけど。
どうしてもネガティブにしか考えられなくて、辛くて悲しくて仕方がなくなります。
当の母より落ち込んでると思います、私。
これから辛い治療が待っていて、今までの母じゃない姿を見ていくのも怖い。
子供達も、大好きなばあばの変わりぶりをみてどう思うかな。
どうか、結果が思ったより悪くなく、治療が功を奏しますように。
今の願いはそれだけです。