体調絶不良。 | ~温和丁寧な暮らし~元不登校兄妹の行く末は…?

~温和丁寧な暮らし~元不登校兄妹の行く末は…?

シンプルライフを目指す都内在住主婦のブログです。
高2息子・・小6 コロナ一斉休校明け〜中3卒業まで不登校→ 公立定時制(昼夜間)単位制高校入学
中2娘・・小4後半〜小6卒業まで不登校 
入学をきっかけに現在2人とも復学し、2年目に入りました!

月曜夜から体調を完全に崩して寝込んでいました。

その数日前から嫌な喉のイガイガ→痛みに変わった月曜日。娘のバレエ教室後に打ち合わせをしている最中から頭痛発症。
その日はまだ平熱に近い微熱だったので、頭痛薬を飲んで夕飯も急いで作って寝ました。

夜中に息苦しくて目を覚ましたら、鼻が完全に塞がっていて。喉も痰が絡んで呼吸しずらい。
初めて窒息の恐怖を感じ、体調不良もあいまって本気でパニックになりそうでした。

昔副鼻腔炎だった頃のカルボシステイン(鼻や痰をさらさらにして通りをよくする)を飲んで、温かいほうじ茶を飲んで、深夜帰宅した夫とあえてバラエティを見て少し痰の絡みも落ち着いたので再度就寝。

翌朝37度台の熱。頭痛と全身倦怠感がひどく、痛い。鼻もつまって膿が溜まった感じ←副鼻腔炎
午後には38度台半ば。
娘は午前保育の日で、お迎えもきついので休ませ一緒にいたが、私の意識が朦朧として会話が出来なかった。Amazonプライムでマイメロディのアニメを何作も見せて凌ぐ。

多忙な夫に無理を言ってなんとか19時に帰宅してもらい、子供達のご飯などを用意してもらう。

ずっとその日は38度越え。

夫が帰宅後は安心してなんども眠れて、かなり発汗もして着替える。熱も少し下がる。

翌朝熱が少し下がって頭痛がなくなるが、まだ辛い。お弁当作りを初めて夫がやってくれる。朝から洗濯も。
娘の送りも夫、迎えはクラスママに頼む。

熱は午後にはほぼ平熱になり、会話も出来、夜は子供の世話も出来ました。



今日は久しぶりに一緒に登園。
パートも身体を結構動かすので厳しいため休んで、これから耳鼻咽喉科へ。
2年前の恐怖再びです。2年前にも同じ事がおき、手術手前の副鼻腔炎に…大学病院に転院し、数ヶ月通院と服薬しました。

月曜夜から嗅覚ゼロです。まずいです。

それでは行ってきます…