手抜きの救世主。 | ~温和丁寧な暮らし~元不登校兄妹の行く末は…?

~温和丁寧な暮らし~元不登校兄妹の行く末は…?

シンプルライフを目指す都内在住主婦のブログです。
高2息子・・小6 コロナ一斉休校明け〜中3卒業まで不登校→ 公立定時制(昼夜間)単位制高校入学
中2娘・・小4後半〜小6卒業まで不登校 
入学をきっかけに現在2人とも復学し、2年目に入りました!

{68B81691-AFB8-46AC-B714-5DA53E332C08:01}

ついに近くのスーパーでも取扱いが♪♪

冷凍の米粉の餃子。

小麦不使用なので家族皆で食べられる!

今日みたいに帰宅が18時などになってヘトヘトの時に助かります。


今日はパパに幼稚園へ送ってもらったかわりに洗濯後に午前中は息子の学校公開日(参観)へ。
帰宅後に掃除機がけして急いでお昼ご飯、あっという間に娘のお迎え時間、からの1時間児童館。
15時過ぎにお兄ちゃんとちょうどマンションの下で一緒になり、予定していた皮膚科に行こうかと思ったら、友達の子(息子の一学年上)がママが家にいなくて家に入れないと困っていて。LINEなどでそのママと連絡をとろうとしていると、両ひじを怪我したその子の友達登場。違うマンションの子で、こっちに来る途中キックボードで転んだらしく半べそ。確かにざっくり痛そうな傷。
友達(ママ)にLINEや電話をしても連絡つかなかったので、とりあえず友達の子のランドセルなど小学校道具を我が家に預かることにし、絆創膏や保冷剤などを持って、再度エントランスへ。

処置をしてあげていたら、ようやく友達のママも帰ってきて、やれやれというところで皮膚科へ。
皮膚科のあと、大型スーパーで買い物。
特売日かつ夕方だったので激混み。

子育てをしていると沢山の知り合いも出来るし、接する機会が本当に増えますね。
今日も何人も話したか(笑)

はい、そんな私の1日でした。