水曜の午後、近場へ外出していたのですが、喉が痛く、関節痛もあり、早々に帰宅。微熱と頭痛もあわさって寝込んでいました。
木曜はもっと熱もあがり、喉の痛みも更に増して頭痛もあり辛く、一切動けなかったので夫が仕事を休んで家事育児一切の事をやってくれました( ; ; )
朝ご飯、息子のお弁当作り、幼稚園までの送り迎え、娘を連れ出してランチ、習い事の送迎、夕飯作り片付け、お風呂、仕上げ磨き…
私はおかげでひたすら寝ることが出来ました。
病院も連れて行ってくれ、想像通り溶連菌にかかっていました…
娘は私と離れて寝るのが2日目となり、夜中ギャーギャー泣き喚いていました。その後夫に抱えられこちらに来て、お熱下がったらこっちのお部屋に来てね、ママ起こしてごめんね。と泣きながら言う娘が不憫でした(>_<)
今朝は関節痛はなくなりましたが、まだ感染能力があるため夫が幼稚園まで息子を連れていき、お迎えは同じマンションのママにお願いしました。
抗生物質を飲んでから24時間経って感染能力がなくなってからマスクをしたままですが娘を久しぶりに抱きしめました。ニコニコしながら甘えてきました^ ^
少し距離をおくと子供たちの良さを真っ直ぐ見ることが出来ますね。いつもそばにいてこちらが叱った後だったりするとその感情をどうしても引きずってしまって…
子供たち可愛いなー、私今辛いけど幸せだなーって思っちゃいました。
夫に対しても近頃は不満しか湧いてこない日々だったので(10年目倦怠期?)、久しぶりに心からありがとうという気持ちです。