キッザニアでお仕事体験☆ | ~温和丁寧な暮らし~元不登校兄妹の行く末は…?

~温和丁寧な暮らし~元不登校兄妹の行く末は…?

シンプルライフを目指す都内在住主婦のブログです。
高2息子・・小6 コロナ一斉休校明け〜中3卒業まで不登校→ 公立定時制(昼夜間)単位制高校入学
中2娘・・小4後半〜小6卒業まで不登校 
入学をきっかけに現在2人とも復学し、2年目に入りました!

今日はキッザニア東京へ!!
約1年ぶりの、2回目です( ´ ▽ ` )

本人も一生懸命やるため、ぐったりしたようで、行きたい行きたいとせがまれる事がなかったのですが、一年経って楽しい思い出だけ残ったところで聞いてみたら、○○君(お友達)と行きたい!とのことで。

やりたい職業を全部こなせるように攻略プランを事前に息子と練り。

入場。
9時15分前にはつきましたが沢山の人がすでに列をなしていましたが多少並んだ程度で入場できました。


しかーし!


やりたいけど人気だからとりあえず予約を取りにむかった【お菓子工場(ハイチュウ作り)】はなんとその時点で受付終了!!!ありえーん。。


その後第二希望の、これまた人気職業の【パイロット】を予約しに。10時半の予約がとれる。
photo:02


その状態で第一希望の筆記具屋さんへ。

そこで30分待ち、やきもきする息子でしたが、念願の世界でひとつだけ、名入れ3色ボールペンを作成出来ご満悦でした。
photo:04


その後は【パイロット】体験のため飛行機へ~。つづく…