いよいよ明日から… | ~温和丁寧な暮らし~元不登校兄妹の行く末は…?

~温和丁寧な暮らし~元不登校兄妹の行く末は…?

シンプルライフを目指す都内在住主婦のブログです。
高2息子・・小6 コロナ一斉休校明け〜中3卒業まで不登校→ 公立定時制(昼夜間)単位制高校入学
中2娘・・小4後半〜小6卒業まで不登校 
入学をきっかけに現在2人とも復学し、2年目に入りました!

遅くとも34週には受診するよういわれているため、明日から里帰りします。

ただいま34週。
お腹が前に出過ぎて、会う人会う人にびっくりされます。

また、幼稚園の説明会、願書受け取り、面接などなど忙しいので、ちょこちょここちらに戻ってくることになりそうです。

2年保育で良いと思っていた考えが、最近新たな選択肢が増えたために変わり、やや慌てている我が家ですが…


今日は、ある幼稚園の園内説明会へ行き、その後育児サークルのお友達の家へ。

説明会の間、友達の家に息子を預けたのですが泣かなかったようです。
お友達と遊びに夢中だったみたい。

外遊び大好きな男児2人。
昼過ぎに外へ…
photo:01


お友達のストライダーに乗らせてもらいました。が、椅子が高く足がしっかり付けられずに断念。
お友達はスイスイ漕いでいましたよ~
我が家も買うかな~ ストライダー。

さて、
帰省の荷造り頑張らないと…!