aden+anaisのオーガニックモスリンコットン | ~温和丁寧な暮らし~元不登校兄妹の行く末は…?

~温和丁寧な暮らし~元不登校兄妹の行く末は…?

シンプルライフを目指す都内在住主婦のブログです。
高2息子・・小6 コロナ一斉休校明け〜中3卒業まで不登校→ 公立定時制(昼夜間)単位制高校入学
中2娘・・小4後半〜小6卒業まで不登校 
入学をきっかけに現在2人とも復学し、2年目に入りました!

photo:01


aden+anaisのオーガニックモスリンコットンのスワドルを購入しました。

スワドル…日本でいうおくるみ。
スワドリング…日本でいうおひな巻をすること。

今回2人目にしてトライしてみようと思っています。

息子も、産院で助産師さんに上手におひな巻されてた時はスヤスヤ眠っていました。
私が退院後やってみた時は締め付けが甘かったようでダメでした(笑)

先日お邪魔した友達の第2子も、手足を巻かれて、お腹の中にいるような安心感から爆睡してました。


ハリウッドのママさん達も愛用しているaden+anais。
このスワドルでおひな巻してスリングに入れてる人が多いです。

すでにガーゼの様に気持ち良い肌触りですが、洗うと更に柔らかくなり味が出るようです。

スワドリング専用のスワドルミーとも迷ったのですが、こちらはシーツや、ガーゼケットなど多種多様に使えることから決めました。

上手な巻き方練習しないとなー。