リベンジ☆ | ~温和丁寧な暮らし~元不登校兄妹の行く末は…?

~温和丁寧な暮らし~元不登校兄妹の行く末は…?

シンプルライフを目指す都内在住主婦のブログです。
高2息子・・小6 コロナ一斉休校明け〜中3卒業まで不登校→ 公立定時制(昼夜間)単位制高校入学
中2娘・・小4後半〜小6卒業まで不登校 
入学をきっかけに現在2人とも復学し、2年目に入りました!

ゴパン1回目は失敗した私(^^;
どうやら白米用のミルがしっかり装着されてなかったみたい。

2回目は、夫が取り出す時に変形。(笑)けど一応成功しました☆

昨夜。3回目の出来は…
photo:01

大成功‼

ノングルテン、お米パン。
その特徴で焼き上がりは表面真ん中に、もれなくミルが埋もれてきます(笑)
出べそみたいな感じです。
なのでこの写真はそこを避けて写しています。

HBって、表面硬くなると聞いていたけど、本当ですね。よく言えばカリッ?
息子は食べたがらないから私専門。

中はきめ細かく、ふんわりもっちりです。

表面固すぎ、中はやはり米なのでお餅みたいに包丁に付きやすいので上手に切れません(>_<)
しっかり冷やさないとダメなんでしょうね。

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
息子に少し前に、『食べ物で一番何が好き?』と聞いたら
「パン‼」と答えました。
色んな甘いお菓子の味も知っているのに、パン。
しかも小麦パンじゃなくて私手作りのシンプルな米粉パンの味しか知らないのですよ。

なんだか小麦パンを食べさせてあげられない事が今さらながら申し訳なくなり切なくなりました。だって、やっぱり小麦パンのほうが美味しい。少し米粉、とか、グルテン入りなら話しは別ですが。

きっと小麦パンの味を知ったら喜ぶんだろうな~って。

その事を夫に話してみたら
「ママの手作りの味しか知らなくて、それを他のどんな物より好きって言ってくれているんだから、悲しむんじゃなくて喜んで良いんじゃない?」と言われました。

私以上にポジティヴな夫の言葉に救われ、もっと息子が喜んで食べてくれるように研究しよう!と思えたのでした。