皆でお祝い。 | ~温和丁寧な暮らし~元不登校兄妹の行く末は…?

~温和丁寧な暮らし~元不登校兄妹の行く末は…?

シンプルライフを目指す都内在住主婦のブログです。
高2息子・・小6 コロナ一斉休校明け〜中3卒業まで不登校→ 公立定時制(昼夜間)単位制高校入学
中2娘・・小4後半〜小6卒業まで不登校 
入学をきっかけに現在2人とも復学し、2年目に入りました!

photo:02


31日の誕生日の夜、夫も福岡入りして皆でお祝いが出来ました。
photo:01

いつまで滞在するかわからない今回の帰省だったのでケーキは慌て注文。
シャトレーゼが近所にあると判明し、小麦、卵不使用ケーキを。(1歳のBDもこちらで)、
低アレルゲンのホールケーキの中では一番シンプルで甘過ぎないのでシャトレーゼが好きだな~
(見た目も可愛くて美味しくても使用材料をみるとハイカロリーな物がわんさか入っていてがっかりします。大人だけが食べるなら良いですけどね)

息子は喜んでローソクを消し、
ニコニコしながらフォークで上手に食べ(卵不使用なのでボロボロしやすいのに(笑))綺麗に完食しました。
翌日も余っていた1ピースを完食…

*****

お待ちかね?のプレゼント。
(本人まだよくわかってない(笑))
photo:03

じいじから、リクエストどおりトミカを。

ばあばからは、ラルフの夏服。
パパからは、トミカ数個と峠の山道ドライブとトミカ収納3段ケース。
私からは、先日天神で買ったハッカキッズのハットと服。
私の東京の両親からはお祝いの電話と共に長靴&レインコートのセットと洋服が届きました。

まさか誕生日に帰省しているなんて、1ヶ月前には思いもしなかったけど、
普段なかなか会えない夫の実家でお祝い出来た事は、義両親にとっても良い思い出になってくれたようです。

これからも色んな事があると思うけれど、時々後ろを振り返っても、それを前へ進むためのパワーに出来るような強い男の子になって欲しいと願います。


iPhoneからの投稿