東京都23区、及びその他複数の市が乳児の飲料禁止になりました。
水道水を沸騰させても全く意味がないと、ニュースで知りました。
少なくとも、乳幼児のいる過程では水道水(浄水機をつけても)での炊飯や料理はやめるべきと。
また、妊婦も同様だそう。
せっかく、ミネラルウォーターが店頭に並ぶ様になってきたのに、またすぐなくなる事間違いなしですね。
(追記:この後近所のコンビニへ行ってみたら完売していました)
我が家はミネラルウォーター、必要です。
幼児がいますし、放射線物質は甲状腺に溜まるらしいですが私は既に甲状腺亢進症…バセドウ病です。甲状腺弱いです。
そしてなにより実は、、、現在妊娠初期で…大切な時期なのでナーバスになってしまいます。
麦茶用、炊飯用、料理用…
水道水が使えない、、、ペットボトルの水は家に2本しかありません。
東京の生活もついに限界かな…
iPhoneからの投稿