出かける準備をしている間に、パパの1番お気に入りのコンパクトデジタル一眼レフをいつのまにやら首からかけて、撮る真似をしていました。
不思議なもので、物持ちのパパのお気に入りに限って息子が興味をそそられるのです。その父子のやりとりを見るのが楽しくて仕方ない私です。
日曜は寝坊してあっという間にお昼。けれど決して近くはないIKEAへ行きたい気分になり午後から行ってきました。
まずは、ららぽーとでランチ。
和食ビュッフェのレストランへ。
盛り付けがきたない写真ですみません。
ちなみにアレルゲン表示がありました。
けれど和食=醤油使用、なのでどのメニューにも小麦使用の表示

醤油だけなら小麦も大丈夫だから食べさせたいけれど勝手な判断は危険。
なので使用していない白米、野菜入り味噌汁、さつまいも入りポテトサラダだけ食べさせました。
ちなみにこの3つは小麦不使用。
黒蜜きなこ葛餅、りんごプリン、抹茶プリン。
あ、これは私が全部食べました(笑)
息子には少しりんごプリンを。
このあとIKEAに行くつもりがららぽーとに時間を費やすのでした。
つづく
iPhoneからの投稿


